夏の一夜限りの儚い花・サガリバナ(キーフジ/サワフジ)@那覇市首里崎山町「馬場通り」

ちゅううがなびら(こんにちは)。
本日も沖縄ジョートー市場ブログへお越しいただきまことにありがとうございます。
7月最初の週末は大変な雨&雷でした。あまりにも雨続きで、正直、農作物が心配でなりません。
七海(ななみ)こと店主・ミカです。

昨夜(2019年7月9日)はいつも通り、「マイク」の民謡ライブ当番。
七海のいるマイクへ、来沖したばかりの大阪在住の友人が遊びに来てくれました。
21時半、ライブが終わってからのことです。
「夜勤明けで寝てない」と言うので、疲れているところを引っ張り回すのもどうかと思いましたが、
「いまサガリバナが咲いているよ。もしみたいなら連れて行くけど、どうする?」と尋ねると
「ぜひ! 一度見てみたいと思ってたんだ!!」と言うので、ふたたびサガリバナを愛でに首里へ行ってきました♪ (#^.^#)

懐中電灯と虫除けスプレーがあるとベターです。
七海はでーじな虫刺され体質で、虫除けスプレーしてても何ヶ所か刺されましたぁ (*_*)

完全に咲ききった房もありますが、まだまだ蕾がいっぱい。
大好きなサガリバナ、しばらく楽しむことができそうです♪

ほのかな甘い香りを漂わせながら、見上げるとシャンデリアみたいなサガリバナが揺れていました。

昨夜も10時くらいに行っていますが、早朝に行ってみるのもよいかも。です。

馬場通りのサガリバナを愛でたあとは、首里城のライトアップが見える龍潭池のほとりへ寄るのが七海流です♪

こだわりの沖縄県産マンゴーの収穫がぽつりぽつりとはじまりました。
※ご予約をいただいているお客様には最良の状態で収穫・出荷いたします。しばしお待ちくださいね。

■ 農園にアヒルのいる農薬未使用「仲間おじぃの奇跡のマンゴー」
■「限りなく無農薬に近く」をモットーに減農薬「ケンちゃんマンゴー」

みなさまのご注文お待ちしております☆
お問合せもお気軽にどうぞ ♪ o(^-^)o

今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。