ただいま収穫・出荷中&ご注文受付中! ケンちゃんマンゴー☆沖縄の農園だより

こんばんは☆ (^o^)/
本日も沖縄ジョートー市場ブログへお越しいただきまことにありがとうございます。
ここ数日、快晴が続いている沖縄から七海(ななみ)こと沖縄ジョートー市場店主・ミカです。

快晴の昨日(2019年7月31日)午前中、ケンちゃんのマンゴー農園に行ってきました。
待ち合わせの時間、事務所に伺うとケンちゃんは今朝収穫したばかりのマンゴーを選別、箱詰めしているところでした。

朝6時前から収穫作業をはじめ、収穫したマンゴーの選別、箱詰め、と忙しくされていました。

朝収穫したばかりのケンちゃんマンゴーの糖度を計ってみました。

「味には自信あるよ。味のクレームは一度もきたことがないからね」とケンちゃん。

収穫したばかりのケンちゃんマンゴーを切ってみたところ、色がまだあふぁい(淡い)のですが、糖度は16.2度ありました。
※ご参考までに、宮崎を代表するマンゴー「太陽のタマゴ」の糖度は15度以上です。
マンゴーは追熟できる果物です。お手元に届きましたマンゴーはすぐにお召し上がり頂けますが、お好みで追熟させてみるのもよいかと思います。
※冷蔵でお送りしていますので、お手元に届きましたマンゴーは冷蔵庫で保存ください。

<七海の豆知識>
マンゴーは追熟できる果物ですが、パイナップルは追熟しません。パイナップルはご購入後、すぐにお召し上がりいただくことをオススメいたします。o(^-^)o

いつもは必ずハウスへエスコートしてくださるケンちゃん。ですが、「朝からずっと立ちっぱなしでもうクタクタ。ごめんだけどもう限界。ハウスまで行けないや」と言って、ケンちゃんは事務所に残られ、今回はじめて七海ひとりでハウスへ行ってみました。いつも連れて行って頂くばかりなので、道はなんとなく覚えている程度。少し迷いつつもケンちゃんのハウスへ無事到着しました。

令和元年、豊作のケンちゃんマンゴー。
すでにご注文を承っていますお客様へは最良の状態で収穫・出荷、順次お届けしております。
まだお手元に届いていないお客様はいましばしお待ちくださいませ。

「限りなく無農薬に近く」を目指す沖縄県産減農薬ケンちゃんマンゴーは8月7日(水)までご注文受付中です!
ご注文こころよりお待ちしております。
沖縄県産 減農薬 ケンちゃんマンゴー

今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。