2019年8月 休業のお知らせ & 旧盆アンガマ

いつも沖縄ジョートー市場をご愛顧いただきまことにありがとうございます。
いっぺーにふぇーでーびる。しかいとみーふぁいゆ~。すでぃがふー。あらーぐふがらっさゆー。

※出荷のご連絡を差し上げました商品お待ちのお客様へ
台風と帰省ラッシュの影響で宅配便が予定より3日ほど遅れているようです。
ご心配ご迷惑をお掛け致しますが、いましばしお待ち願います。

※仲間おじぃの奇跡のマンゴー、ケンちゃんマンゴーのご注文を承っておりますお客様へ
引き続き最良の状態で収穫・出荷いたします。
出荷の際はメールにてご連絡さしあげます。
いましばしお待ちくださいませ。

2019年8月 休業のお知らせ

下記期間、沖縄ジョートー市場は休業させていただきます。

沖縄ジョートー市場 2019年8月休業期間
2019年8月11日(日)~2019年8月18日(日)

休業中もご注文は可能ですが、旧盆にともない沖縄県内の生産者さん、製造メーカーさん、みなさま休業となりますので、出荷手配は2019年8月19日(月)以降となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

旧盆といえば石垣島の「アンガマ」

今年は旧盆と新盆が重なります。
お盆といえば、石垣の「アンガマ」が思い出されます。

2010年の旧盆、はじめて石垣島の伝統行事「アンガマ」を拝見させていただきました。
下記リンク先の文を担当させていただきました。
美ら島物語 石垣島のアンガマ レポート

この頃はカメラマンさんも同行でしたので、七海はライター業に集中することができました。
同行のカメラマンさんは、年齢の近い女性だったので和気あいあいと楽しかったです。

「アンガマ」から2ヶ月後。
宮古島「パーントゥ」は、はじめてひとりで撮影・執筆も兼ねた取材へ。
宮古島行き搭乗直前の那覇空港で、人生で初めて「一眼レフカメラ」を貸し出されました。
一眼レフはこれまでまったく触ったことがなかったので、操作方法もわからず、かなりビビりました(笑)
初めての一眼レフで撮影も担当することとなり、ちょっぴり(かなり)不安に感じたこともいまでは懐かしい思い出です。
それからは、いつもひとりで取材旅。
またいつの日か、だれかと一緒に取材旅に出られる機会があったら楽しいだろうな。

取材は、出会い。

今後も取材を通じて、いろいろな素晴らしい出会いがありますように。

他愛もない懐かしい思い出を少し振り返り綴りました。
お付き合いありがとうございました。

みなさま、よいお盆をお迎えくださいませ。

沖縄ジョートー市場
七海 こと 店主・安積 美加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。