今宵のサガリバナ(サワフジ/キーフジ)@那覇市首里

こんばんは☆ (^-^)/
今宵も沖縄ジョートー市場ブログへお越しいただきありがとうございます♪
&いつも沖縄ジョートー市場をご愛顧いただき、まことにありがとうございます☆
七海(ななみ)こと「ねこ」こと店主・ミカ from 那覇です。
気付けばひさびさの更新になってしまいましたが、元気に楽しく過ごしています♪ o(^-^)o

いましがた、サガリバナを見て帰ってきました。(^-^)/
訪れた先は、昨年も綴りました那覇市首里崎山町のサガリバナ並木。
「首里崎山の馬場通り」、「瑞泉通り」の愛称で親しまれている通り沿い約300メートルに約30本のサガリバナが植栽されています。(沖縄県環境部環境再生課『おきなわ緑と花のひろば』より)

たった一夜だけ咲くサガリバナ。甘い香りが漂います。

今年は平年より遅めと聞いていましたが、7月下旬はさすがに遅すぎたようで、ピークは過ぎた感じでした。
でも、つぼみもありますから、もう少しのあいだ、チラホラと楽しめそうです。

この夏は、沖縄県産フルーツのお届けを断腸の想いで断念いたしました。
2006年に沖縄ジョートー市場を立ち上げて以来、初めてのことです。
いつもなら7月はバタバタとしているのですが、こんなにのんびりとした夏は初めてです。
こんな夏も、たまにはいいかなぁ。とはいえ、コロナ禍であまり出歩けないのが残念ですが。
来年は美味しいフルーツをお届けできますように。

JAあぐー、パイナップルポーク、沖縄そばのお届けは可能です。
みなさまからのご注文こころよりお待ちしております。

本日もご愛読にふぇーでーびたん☆

うまんちゅぬ あちゃー かふー うにげーそーいびーん。
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。