どぅーちゅいむにー「転換期」

自分を突き動かしているもの

「何故そこまで、辻のこと、じゅりのことを必死にやってるんですか?」

「いったい何が美加さんを動かしているんですか?」

と昨晩、質問されました。

「自分でもここまでどっぷり関わるとは思わなかったです。
いまやってることはとっくに私の力を超えてますよ。
地域の皆さんの想いとご協力はもちろん、
神様たち、じゅりたちが望んでいるから。
味方してくれいているから神様たち、じゅりたちにさせられている。
させていただいている。としか言えないですねぇ」

とまぁ、まともに答えられなかった。

 

ライターなら、表現者ならば、向き合ってみないとならないかも。

 

 

いまから25年ほど前だったかな。
オーストラリアで初めてスカイダイビングを体験した。
ドアのないセスナから、空高くから地球めがけて落下する感覚は当然初めて味わうもので、
いったいどうやって表現したらいいんだろう?
スカイダイビングの体験と、いま粉骨砕身全身全霊かけてやっているこのコトとは、まるきり違うんだけど、
ふと思い出したさ。

仕事うっちゃなげて奔走してきた「じゅり馬まつり」。

来週日曜(3月17日)いよいよ本番。

 

緊張する。

とにかくお天気に恵まれること。雨だけは避けたい。

願わくば、湿度60%代、気温19℃くらい、風はそよ風。曇か晴れ。

 

明日、明後日も練習、火曜日と前日となる来週土曜も練習。

 

事務局長として「じゅり馬まつり」、まつり全体のコトをやりつつ、

初の文化体験一般公募型「じゅり馬スネー」のフルサポート。

想像以上に大変だけど、
楽しい。(*^-^*)

一般公募女性の皆さんとは、
一般公募だからこそ出会えた「奇跡の出会い」だと思っています。

本当に素晴らしい女性ばかりです。

裏方サポートとして精一杯お手伝いしてくださっている方々、本当にありがとうございます。

出会いご縁に感謝です。

 

沖縄CLIPフォトライター卒業

数年間、大変お世話になった「沖縄CLIP」。
今月2024年3月をもって卒業させていただくことにしました。

来期以降どうするかを聞かれて、即答してしまったなぁ。

これもひとつの転換期。

 

沖縄CLIPフォトライター一覧から美加は消えますので、記念に取っておこう(笑)

みんなから詐欺写真と言われているさぁ。

もうこんな年齢なんだから仕方ない。

 

常に先々のこと、準備ばかりで、記録する余裕がない。

 

いったいどこの映画!? どこのドラマ!?

ってくらい、本当に毎日毎日いろんなコトが起きてる。

ドラマチック。

 

3月17日を無事に終えられたら、少しゆくりたいな。

して、記憶、記録も綴りたい。

 

思うことは山程あるけれど、いまは「じゅり馬まつり」「じゅり馬スネー」に集中!!!

 

体調崩さないように気をつけて、残り10日、全力疾走で駆け抜けろ!!!

 

今日もご愛読にふぇーでーびる。

うまんちゅぬ あちゃー かふー うにげーそーいびーん。
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。