マンゴーの花が咲いています♪ ケンちゃんマンゴー 2018

ちゅううがなびら(こんにちは)。
本日も沖縄ジョートー市場店主ブログへお越しいただきありがとうございます。ミカ@那覇です。

「限りなく無農薬に近く」をモットーに、日夜努力している減農薬マンゴーの生産者・ケンちゃん。
2018年3月27日(火)、ケンちゃんマンゴーの農園もマンゴーの花が咲いています。


太い幹が緑色からピンク色に変わっているのがご覧いただけるでしょうか? ピンク色の部分から上の全体がマンゴーの花です。

 

日々、一つ一つの花の間隔をチェックして、それぞれの花にまんべんなく太陽が当たるよう、また風が通るように吊り下げていきます。

「減農薬マンゴーの花が咲いています」

昨年は花が咲くのが例年より遅かったのですが、今年は例年通り、順調に咲いています。

「今年は葉がたくさんついているし、去年よりいいものができると思う。あとはスリップス(害虫)が怖いだけ」とケンちゃん。

ケンちゃんマンゴーの糖度は平均15度以上。今年もおいしいマンゴーが楽しみです。

今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。