【沖縄ベランダ園芸】バタフライピーの美しいホットティー

こんばんは☆
只今、深夜1時30になろうというところです。
本日も沖縄ジョートー市場の店主ブログ(ななろぐ)へお越しいただきありがとうございます。
&いつも沖縄ジョートー市場をご愛顧いただき、まことにありがとうございます☆
暑くてクーラーを入れたり、涼しかったりの那覇から、七海(ななみ)こと「ねこ」こと店主・ミカ(美加)です。

ベランダの鉢植え「バタフライピー」。

ようやく一度に5つの花を咲かせました♪ o(^-^)o

バタフライピーのお花、1つだけでも試してみましたが、うーっすらと出るくらいでした。
今度はカップに5つのバタフライピーのお花を入れて、お湯を注いでみたいと思います。

アチコーコー(熱々)のお湯を注いでみると

こんな感じ♪ 美しいコバルトブルーのハーブティーに。
5つしか咲いていなかったので5つで試しましたが、できれば7~8つくらいあるとさらに良いかも。と思いました。(^-^)


さて、このコバルトブルーのバタフライピーティーに、レモンを注ぐと

赤紫に変身です♪ (^-^)

どちらも美しい色。
お味は、、、七海的にはあまりしなかったです(^^;)
レモンを加えると、レモン風味にはなりました(笑)
でも、青も赤紫も大好きな色なので、癒やされました☆

眠れそうもないので、これから少し仕事します。

本日もご愛読にふぇーでーびたん☆
他愛もないお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

うまんちゅぬ あちゃー かふー うにげーそーいびーん。
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。