那覇でお土産を買うなら & 無料で4000万曲以上の音楽を楽しめる「Spotify」をBGMに

ちゅううがなびら(こんにちは)。
本日も沖縄ジョートー市場店主ブログへお越しいただきありがとうございます。ミカ@那覇です。

今朝、わりとご近所にスーパー「小禄宮城(おろくみやぎ)りうぼう」が新規オープンしました。

徒歩圏内に、小禄ジャスコ(コレはむかしの呼び方で、正式には「イオン那覇店」です)や、サンエー(V21食品館 高良店)があるので、お買物はかなり便利です。いずれも徒歩圏内だけれど、ウチナーンチュフージー(沖縄のひとみたいに)してクルマで買い物に行くことが多いです(笑)

で、新規オープンの「小禄宮城(おろくみやぎ)りうぼう」は歩いてはちょっと遠い、クルマで7分ほどですが、3,000円以上お買い物すると先着でエコバッグがもらえるので、ミーハーしてさっそくお買物に行ってみました。(*^^*)
店頭にはたくさんの生花の花輪が並び、お花の香りが漂っています。なにより新しいピカピカの店内は気持ちが良いですね。地元農家さんのお野菜があったり、お魚も新鮮な感じです。沖縄県産の高級和牛・山城牛(やましろぎゅう)が半額など、オープン記念価格の商品もいくつか。新規オープンとあってスタッフの方たちも多く、みなさん張り切ってがんばっていらっしゃいました。レジの方もとても感じが良かったです。お客様もいろいろで、ふだんこの時間にはいないだろうなぁと思うようなスーツ姿のオジサマや制服姿の男性たちも偵察(?)なのか激励なのか、けっこうお買物にいらしていました。

お肉の品揃えは個人的には、「リウボウ豊崎食品館」がお気に入りです。ちょっといいお肉で、すき焼きやしゃぶしゃぶを楽しみたいときに買いに行きます。豊見城市のショッピングセンター「TOMITON(とみとん)」内にあるのですが、道が空いていればウチからクルマで15分ほど。こちらは以前は「沖縄三越マイキッチン」だったんですよ。このときの品揃えはさすがに良かったです。

TOMITONのリウボウの2階には100円ショップがあるのですが、こちらの品揃えはかなり充実しています。そのほかTOMITONには、美容室があったり、リラクゼーションがあったり。近くにまつ毛パーマの専門店、本屋さん、ヤマダ電機さんがあったり、豊見城ですがわりと行ってます。(*^^*)

 

ちょっとマクラが長くなりました。ようやくタイトルです。(笑)

(1)那覇でお土産を買うなら

那覇でお土産を買うなら、小禄ジャスコ(正式「イオン那覇店」)がオススメです。
スーパーなので、価格が空港やお土産店より少し安いこともありますが、泡盛の品揃えは那覇で一番かも!と思うくらいとても充実しています。
無料駐車場もありますし、那覇空港から2駅目のゆいレール「小禄」駅直結で、空港も近いので、お土産を買うにはとても便利だと思います。o(^-^)o

 

(2)無料で4000万曲以上の音楽を楽しめる「Spotify」をBGMに

作業中にBGMとしてイロンナ音楽を流しています。お気に入りの曲だったり、CDだったり、Youtubeだったりetc…。
名前だけはかすかに聞いたことがありました「Spotify」。

Spotify」は世界最大の音楽ストリーミングサービスで、なんと無料で、4000万以上の音楽が楽しめます!!←ほんとすごい時代ですよね!!

いまさらですが、今日はじめて「Spotify」をPCにインストールして、BGMを流しています。(「Spotify」の画面右上の「ダウンロード」をクリックです)
最近はスマホ限定のアプリもけっこう多いので、スマホでしか聴けないのかと思っていたら、「Spotify」をダウンロードしてPCでも聴けるとわかり、助かります♪
Youtubeもいいけど、「Spotify」音楽好きにはいいはずー。オススメです! o(^-^)o

他愛もないお話に最後までお付合いありがとうございました☆

【撮影:2016年5月14日/沖縄県 国立公園慶良間(ケラマ)諸島 阿嘉島からの眺め】

いま、北谷町にある総合マリンサービス事業者様のサイトを制作しています。制作にあたり私が以前撮影した写真も引っ張り出してきています。こちらの写真は阿嘉島のニシハマ上方からの眺めです。ほんと、お天気の眺めはサイコーです☆ o(^-^)o

沖縄ジョートー市場の運営会社「合同会社ジョートー」は、ホームページ制作・システム構築も承っております。
撮影・インタビュー・取材には安積美加が伺います。取材・撮影・記事制作のみも承っております。
どうぞお気軽にお問合せください。
<お問合せ> 合同会社ジョートー info@jyo-to-market.com

今日もご愛読にふぇーでーびる☆ ステキな一日を♪
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です