癸卯2023年 謹んで新春のお慶びを申し上げます

謹んで新春のお慶びを申し上げます

みなさまに幸多き一年でありますように

昨年も沖縄ジョートー市場をご愛顧いただきまことにありがとうございました

本年も何卒よろしくお願いいたします

 

【新年の沖縄の風景】除夜の汽笛、那覇で一番小さなバー、そして初詣2023

沖縄県那覇市の軍港に面した山下交差点から撮影。日付が2023年に変わった瞬間です。
小さく聞こえる汽笛は那覇港からかな。2023年を祝う汽笛を3人で聴きました。

癸卯の新年の汽笛のあとは、「BAR 海岸通り」でカンパイしました。(*^-^*)

懐かしい!!

「BAR 海岸通り」はカウンター6席だけ。那覇で一番小さな隠れ家的バーです。
森山卓さんがひとりで切り盛りされるアットホームなバーで、女性ひとりでも安心して楽しめます。
那覇へお越しの際はぜひどうぞ♪ (*^-^*)

森山さんに自家製ダシの「年越しそば」、「お雑煮」を振る舞っていただきました♪
どちらも美味しかった~♪

沖縄の年越しは、沖縄そば♪ まーさん。(*^-^*)
おすましのようなお雑煮。めっちゃ好みのお味でとても美味しかったです♪

森山さんのバーから徒歩1分。信号を渡れば奥武山公園です。
お家に帰る前に、奥武山公園のなかにある世持神社と沖宮にお参りに行きました。

2023年1月1日午前4時半頃の「奥武山公園」のようす。沖縄県那覇市

奥武山公園には屋台がたくさん出ていて、若い子たちで賑わっていました。(*^-^*)

奥武山公園のなかにある「世持神社」の参道@沖縄県那覇市
奥武山公園のなかにある「世持神社」@沖縄県那覇市
奥武山公園のなかにある「沖宮」@沖縄県那覇市

沖宮さん、ユニークで楽しい雰囲気でした。(*^-^*)

2023年 しあわせあふれる素晴らしい一年でありますように☆

うまんちゅぬ あちゃー かふー うにげーそーいびーん。

みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

 

令和5年1月1日
沖縄から感謝をこめて
安積美加

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。