5月20日(土)なんみん祭「演舞大会」は17時半から「じゅり馬」でスタート!

こんばんは☆
今日から梅雨入りしました沖縄から七海(ななみ)こと“ねこ”ことミカです。(^-^)/

週末土日は「なんみん祭」でイベントが目白押しです。
なので、土日はお天気だいじょうぶだはず(笑)

令和5年「なんみん祭」5月20日(土)「演舞大会」旭ヶ丘公園(雨天 若狭公民館)


午後5時30分 辻新思会の「じゅり馬」でスタートです!

七海はじゅり馬の地謡のお手伝い&司会を仰せつかりました。
ステージ&客席のみなさまと一緒に楽しんでまいりたいと思います。
ゆたさるぐとぅうにげーさびら☆
遊びに来てくださいねー。(^-^)/

 

令和5年5月17日(木)波上宮「例大祭」参列させていただきました。

青空夏日の昨日、汗をにじませながら、波上宮「例大祭」に参列させていただきました。

昨年の例大祭は雨。奉納舞踊は「浦安の舞」1曲でした。

でも、
今年は三線やお琴もスタンバイ。

「浦安の舞」のほか、4年振りにお茶や琉球舞踊・稚児神楽も奉納されました。

波上宮の例大祭で、ヤマト神道と琉球の融和を感じました。


思えば、
昨年の例大祭から、ナンミンさん(波上宮さま)とのご縁ははじまっていたのかもしれません。

みな皆さまに感謝☆

今日もご愛読にふぇーでーびる☆

うまんちゅぬ あちゃー かふー うにげーそーいびーん。
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

令和5年5月20日(土)なんみん祭「第27回演舞大会」プログラム

追伸:いち記録として、令和5年(2023年)の「なんみん祭 第27回演舞大会」プログラムです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comments are allowed only in Japanese. / 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。