マグロ1本! ヤギ1頭!が当たる!!『糸満フェア2018』&今日の那覇の風景

いつも沖縄ジョートー市場ブログ『ななろぐ』をご愛読いただきありがとうございます。
愛称・七海(ななみ)として、2007年から『ななろぐ』を綴り続け、たいへんお世話になった『てぃーだブログ』さんを2018年、本日をもって卒業いたします。
今後は、店主・美加のブログをこちらの沖縄ジョートー市場サイトで綴って参ります。内容は『ななろぐ』同様です。
沖縄ジョートー市場のこと、ライター、司会、イベント企画など仕事のコト、海や旅、音楽、プライベートetc・・・、ときどきプラスになる情報などなど、なんでもアリでゆるゆると綴って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。o(^-^)o

//
ちゅううがなびら。七海ことミカ@お天気の那覇です。
1月10日、桜が開花しているというニュースがありました。
—-
Weathernewsより抜粋
・・・10日(水)昼前に、沖縄気象台から那覇市で桜開花の便りが届きました。 平年より8日早く、昨年より4日早い開花です。・・・
【出典引用】 https://weathernews.jp/s/topics/201801/100115/
—-

◆与儀公園の桜
桜はまだまだだろうな~とは思いつつ、お天気で気持ちがよかったので、先ほど、ほんの少しだけ那覇の与儀公園に立ち寄りました。
桜が咲いている気配はなく・・・。まだまだな感じでした。

少し川沿いを歩いてみたら、やっとこさ1つだけ咲いていました。
今年も桜、楽しみです。いっぱい咲くといいなぁ(#^.^#)

 

◆糸満フェア2018
本日、那覇市赤嶺のウチのポストに入っていました♪ 昨年も入れてくださっていました『糸満フェア』の案内広告です。

マグロ1本! ヤギ1頭!が当たる!!
これだけでテンションが上がります(笑)
実はまだ一度も伺えていません。日曜は朝から大宜味ですので、土曜に行けたらいいな♪

 

◆昼下がりの小禄新町@那覇

うちから歩いて15分ほどのところにあります、むかーしからある小さな飲み屋街「小禄新町(おろくしんまち)」。
なかなかディープな飲み屋街で、那覇人(なーふぁんちゅ)の方も、「行ったことない」って方の方が多いです。
アメリカ世の時代でしょうか?? 小禄新町の道路にも早朝、ドル紙幣やお金がたくさん落ちていたのだとか。

 

他愛もない今日の那覇の風景をお届けいたしました♪o(^-^)o 今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です