世界遺産・今帰仁城跡の夜桜ライトアップ ー 「今帰仁グスク桜まつり」

こんにちは。本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます☆
昨日2018年2月8日(木)は朝から取材で「やんばる(山原)」でした。やんばるの境界は人によって異なり曖昧なのですが、「やんばる」とは「沖縄本島北部」のことです。
東村有銘 → 名護市伊差川とまわり、17時頃に今帰仁(なきじん)村にある世界遺産のひとつ「今帰仁城跡」へ行きました。お目当ては、夜桜です。

「今帰仁グスク桜まつり」期間中は、夕方から城跡と桜がライトアップされ、とても幻想的でステキです。

全体的に、桜はピークを過ぎてしまったようです。それでも、年に一度の楽しみなので、来て良かったなぁと思います。

今年2018年は、2月12日(月)までライトアップがお楽しみいただけます。

今帰仁グスク桜まつり http://www.nakijinson.jp/sakura_festival1
今帰仁城跡公式サイト http://nakijinjoseki.jp/

暖かい服装で、今帰仁城跡へぜひどうぞ♪

今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です