美味しいです♪「パイナップルポーク純」しゃぶしゃぶ & 沖縄の不動産事情

こんにちは☆ 店主・ミカです。
ここ数日、那覇はとっても寒いです。なので暖房ガンガン入れてます。

寒いときは、お鍋に限る!!
というわけで先日、友人たちと沖縄県産豚の「パイナップルポーク純」のしゃぶしゃぶをしました♪

「パイナップルポーク純」、お塩で十分おいしさがわかりました!!
お塩だけでもいいくらい!(*^^*)
臭みもなくて、さっぱりしています。豚しゃぶが苦手な方にもオススメです♪
みんなで美味しいものをいっしょに食べると笑顔で盛り上がります♪

新規レビューもいただきました。ぜひお客様のレビューもご覧ください☆
寒い季節はみんなでお鍋で暖まりましょ♪ ぜひ一度お試しください☆

パイナップルで育った臭みのない柔らかな沖縄県産豚「パイナップルポーク純」しゃぶしゃぶセット

 

 

//
■沖縄の不動産事情
まったくの余談ですが、いま、沖縄はたいへんな不動産バブルらしいです。
「いずれ買う予定があるなら、いまから銀行へ行ってローン審査を通しておいた方がいいですよ」
と信頼できる不動産屋さんからアドバイスをいただきました。(2018年2月2日時点)
「いま沖縄の不動産屋はすごい強気なんですよ。3日以内に購入を決めないと、“じゃあ結構です”ってすぐ断りますよ」
「えー?! マンションや家を買うのに、たった3日で即決ですか?!? ありえないです!!」
「いまはそれくらい買い手がいるんですよ。“あなたが買わなくても他に買う方がいるから”と、かなり強気です。
沖縄は年収1億円以上の人はそうはいませんが、年収8千万クラスはゴロゴロいますからね。
物件の価格も値上がりしていますが、ローンの金利が低いので買いやすいんですよね。
むかしは待ってくれましたが、いまは“ローン審査はこれからです”と言った時点で門前払いされますよ。
だから、いまからローン審査だけはやっておいた方がいいですよ」
へー。そうなんだ。いま時点で不動産を買う予定はありませんが、おくちあんぐりでした。あぎじゃびよー。

みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です